[saji]さじの日記

右に行ったり左に行ったり

料理実験室#1

皆さん!お久しぶりです。

 

コロナは変わらないけど、私は年を取り、社会人になりました。

社会人になり、毎日自炊をしています。その中で、おいしくできた料理、おいしくない料理があるので、、、できるだけ私の作った料理を紹介していきたいと思います。

 

いつも完全に私の感覚で料理を作っているので名前はありません。

誰か名前を付けていただくと嬉しいです。

 

本日作った料理は鶏肉とトマト缶を使った料理です。

材料

・鳥の胸肉(200g)

・トマト缶(カット)

・チーズ

料調味

・塩

・胡椒

ガラムマサラ

・シナモン

ターメリック

 

料理手順

1.鶏の胸肉を4等分に大きく切り、調味料を鶏肉に満遍なくかける。

2.鶏肉をフライパンで表面に焼き目がつくぐらい焼く。

3.トマト缶を鍋に入れ、温める。

4.ある程度温まったら鶏肉を入れる

5.トマト缶がぐつぐつとなったら、チーズを入れ完成。

 

・投稿者の評価

・5段階評価

1/5

・感想

まず鳥の胸肉を大きく切った時点で間違いだった。触感が非常に悪い。

スパイスとトマト缶はかなり相性が良かった。その後パスタのソースとして使ったらおいしかった。